ランが「ワン」と一声吠える。

f:id:michimasa1937:20130902165900j:plain

 

ランが「ワン」と一声吠える。

トイレに行きたいよ。

雨が降っていたら、リードを付けずに、玄関から出してやる。

ランは庭の隅の、植え込みのあたりを、行ったり来たりして、場所を決め、オシッコをする。

ランが「ワン」と一声吠える。

散歩に行こうよ。

ウンチもしたいよ。

リードを付けて、外に出る。

ウンチをすると、古新聞紙でつくったウンチ用紙で取り、ポリ袋に入れて持って帰ってくる。

ランが「ワン」と一声吠える。

庭に行きたいんだな。

放してやると、いつもの居場所に走っていく。

途中で、道草をくう。

草の中に鼻を突っ込んで何かを食ったりする。

ランが「ワン」と庭で一声吠える。

雨が降ってきたよ。風が強くなったよ。

あわてて洗濯物を取り込む。

ランが「ワン」と一声吠える。

もう食事の時間だよ。

ドッグフードを容器に入れて持っていく。

ランが「ワン」と一声吠える。

ミルクの時間だよ。

普通の牛乳を水でいくらか薄めてある。それがお昼のオヤツの飲み物。

ランが「ワン」と一声吠える。

オヤツが欲しいよ。

庭の畑で、キュウリがよくできていた時は、一本の半分、

もうキュウリが終わったから、ミニトマトのいくつかがオヤツ。

ランが「ワン」と一声吠える。

家に入りたいよ。

 

朝晩涼しくなってきた。

ランは15歳。