はてなブログに切り替えました

f:id:michimasa1937:20150116021934j:plain

 

 一月末に突然「はてなダイアリー」がストップし、記事が書けなくなった。ヘルプで調べたら、二月末までに切り替えしなかったら、終わりになるという。さあて困った。ぼくはこういう技術に弱い。息子に相談すると、急いで「はてなブログ」に切り替えようということで、時間をかけてやってくれて、このブログの開設ができ、今までの車から電気自動車に乗り換えたみたいに、試行錯誤して記事を書き写真を張り付けている。すいすいとはやれず、これがたいへん疲れる。今日は、画面の上の右端のしるしをクリックしたら、「コメントが11時間前み来ている」という文字が出た。ばふぁんさんからのコメントだという。とろがブログのページのどこにもコメントが出ていない。コメントがどこに隠れているのかなと探したが見つからない。どうしようもない。これでまた疲れた。

 あーあ、新しい技術進歩になかなかついていけない。